カード・通帳(証書)・届出印の紛失
| 紛失(盗難)物件のお取引を即時停止いたしますので、「ごうぎんアプリ」または「電話」で当行へご連絡ください。 | 
ごうぎんアプリでのお手続き
- 普通預金通帳(総合口座含む)
- 貯蓄預金通帳
- キャッシュカード
- Duoカード
- 届出印
お電話でのお手続き
- 紛失された物件は警察へも届け出てください。
- 届出印を紛失された場合、同一の届出印を使用されているすべての口座をお申し出ください。
- 追加カード(ETCカード、家族カード等)は電話で再発行等のお申込みが可能です。
キャッシュカード、カードローン専用カード、届出印、通帳(証書)の紛失
◆平日9:00~17:00
  0852-27-1795
◆時間外、土日
  0852-55-1000(本店代表電話)
ごうぎんDuoカード、ごうぎんVISA/JCBカードの紛失
◆平日9:00~17:00
                    
- Duoカード(VISA)、ごうぎんVISAカード
 0852-27-1777
- Duoカード(JCB)、ごうぎんJCBカード
 0852-27-1001
◆時間外、土日
                    
- Duoカード(VISA)、ごうぎんVISAカード
 0120-919-456
- Duoカード(JCB)、ごうぎんJCBカード
 0120-794-082
- 普通預金通帳(総合口座含む):再発行、スマート通帳への切替、発見
- 貯蓄預金通帳:再発行、発見
- キャッシュカード:再発行、発見
- Duoカード:再発行
- 届出印:発見
- 再発行の場合は物件1件あたり1,100円(消費税込み)の再発行手数料がかかります。
ホームページでのお手続き
- 再発行の場合は物件1件あたり1,100円(消費税込み)の再発行手数料がかかります。
- キャッシュカードまたはDuoカードの暗証番号によりご本人さま確認を行います。
- 運転免許証をご用意ください。
| 紛失物件 | 手続き内容 | ||
|---|---|---|---|
| 再発行 | 発見 (利用再開) | その他 | |
| 普通預金通帳 総合口座通帳 | 〇 | 〇 | スマート通帳への切替 | 
| 貯蓄預金通帳 定期預金通帳 定期預金証書 財形預金証書 | 〇 | 〇 | - | 
| キャッシュカード (代理人カードを含む) ICキャッシュカード | 〇 | 〇 | 解約 | 
| ごうぎんDuoカード | 〇 | - | 解約 | 
| カードローン専用カード | 〇 | 〇 | - | 
| 口座の届出印 | - | 〇 | 改印(新届出印の登録) | 
- 改印(新届出印の登録)のお手続きの流れ
- 
                ホームページ
 でお申込み 申込完了後、申込受付メールが届きます。 申込書の送付 申込受付メールから申込書を印刷し、お名前の記入、新届出印を押印後、当行へお送りください。 改印の手続き
 
  お申込み内容にもとづき、改印の手続きを行います。※お申込み内容確認のため、お客さまにご連絡させていただく場合がございます。 お手続き完了
 
  手続き完了後(約1週間~10日後)、手続き完了メールをお送りします。 
 
- 注意事項(必ずご確認ください)
- 
                 紛失の届出をせずに申込みされた場合は、お客さまに連絡を行わずに申込み口座のお取引を停止します。 
 また、届出印に関するお申込みについて、紛失された届出印を使用されている口座が他にあった場合は、そちらの口座もお取引を停止します。
 この場合、お申込みされてからお取引の停止を行うまでお時間がかかります。お申込みからお取引停止までの間の不正利用については責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
  通帳(証書)の紛失 
 - 再発行した通帳(証書)は、10日程度で口座の届出住所に簡易書留郵便(転送不要扱)でお送りします。
- スマート通帳への切替
 紛失通帳の取引明細をご希望の方、または、スマート通帳切替時点で未記載明細が200明細以上ある場合は、取引明細を手続き完了メールに添付してお送りします。
 ※@docomo.ne.jpのアドレス宛にはお送りすることができません。他のメールアドレスをご利用ください。
 
  カードの紛失 
 - 紛失カードの暗証番号変更はできません。
 - キャッシュカード、カードローン専用カードの暗証番号変更をご希望の場合は、再発行カードをお受け取り後、お近くの銀行ATMでお手続きいただけます。
 カードの暗証番号がご不明な場合、またはクレジットカードの暗証番号変更をご希望の場合は、紛失のお手続きも合わせてお近くの窓口でのお手続きをお願いします。
 
- キャッシュカード、カードローン専用カードの暗証番号変更をご希望の場合は、再発行カードをお受け取り後、お近くの銀行ATMでお手続きいただけます。
- 再発行したカードは、下記の日数で口座の届出住所に簡易書留郵便(転送不要扱)でお送りします。
 - キャッシュカード、カードローン専用カード:10日程度
- ごうぎんDuoカード:2~3週間程度
 
 
  届出印の紛失 
 - 改印(新届出印の登録)をお申込みされる場合は、ホームページでのお申込み後に、新届出印の申込書の郵送が必要です。
 ※郵送にかかる送料はお客さま負担となります。
- お客さまよりお申込みされなかった口座であっても、紛失された届出印を使用されている口座は改印・発見手続きを行います。
 
窓口でのお手続き
必要書類をお持ちのうえ、お近くの窓口へご来店ください。
- お手続きに必要なもの
- 
     
                - 本人確認書類
                      
- 届出印
                     - 届出印を紛失されている場合は、新しい届出印をお持ちください。
- キャッシュカード(Duoカードを含む)、通帳(証書)紛失の場合は、顔写真付きの公的証明書があれば届出印は不要です。
 
- 通帳や証書、キャッシュカード
                      - 紛失されている場合は不要です。
 
- 再発行手数料 物件1件あたり1,100円(消費税込み)
                    - 一部店舗では、再発行後のキャッシュカード、ICキャッシュカード、法人キャッシュカードを店頭で即日受け取っていただくことができます。
                        - Duoカード、貯蓄預金キャッシュカード、カードローン専用カードは除きます。
- キャッシュカード即時発行機設置店舗での手続きが必要です。
 
 
- 一部店舗では、再発行後のキャッシュカード、ICキャッシュカード、法人キャッシュカードを店頭で即日受け取っていただくことができます。
                        
 
- 本人確認書類
                    
店頭でのお手続きには、来店予約サービスをご利用ください。
事前のご予約で優先的にご案内いたします。
郵送(本人限定受取郵便)でのお手続き
「お電話での紛失連絡」の際に、郵送でのお手続きをご希望であることをお伝えください。
- お手続きの流れ
- 
                紛失の連絡 お電話で紛失物件のご連絡、郵送手続きのご依頼をお願いします。 お手続き書類の受取・返信 お手続きに必要な書類を本人限定受取郵便で届出住所へお送りします。郵便局でお受取りいただき、書類に必要事項の記入、お届印の押印後、返信用封筒でお送りください。 再発行等の手続き
  お申込み内容にもとづき、再発行等の手続きを行います。※お申込み内容確認のため、お客さまにご連絡させていただく場合がございます。 お手続き完了
 
  手続き完了後、再発行物件をお送りします。 
 - 本人限定受取郵便ではお手続きできない場合がございます。詳しくはお電話でお問合せください。
- 再発行の場合は物件1件あたり1,100円(消費税込み)の再発行手数料がかかります。
 
窓口でのお手続き
必要書類をお持ちのうえ、お近くの窓口へご来店ください。
- お手続きに必要なもの
- 
                - 本人確認書類
                      
- 届出印
                     - 届出印を紛失されている場合は、新しい届出印をお持ちください。
- キャッシュカード(Duoカードを含む)、通帳(証書)紛失の場合は、顔写真付きの公的証明書があれば届出印は不要です。
 
- 通帳や証書、キャッシュカード
                      - 紛失されている場合は不要です。
 
- 再発行手数料 物件1件あたり1,100円(消費税込み)
                    - 一部店舗では、再発行後のキャッシュカード、ICキャッシュカード、法人キャッシュカードを店頭で即日受け取っていただくことができます。
                        - Duoカード、貯蓄預金キャッシュカード、カードローン専用カードは除きます。
- キャッシュカード即時発行機設置店舗での手続きが必要です。
 
 
- 一部店舗では、再発行後のキャッシュカード、ICキャッシュカード、法人キャッシュカードを店頭で即日受け取っていただくことができます。
                        
 
- 本人確認書類
                    
店頭でのお手続きには、来店予約サービスをご利用ください。
事前のご予約で優先的にご案内いたします。


 
  
 
  
 
  