山陰合同銀行 金融機関コード:0167
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山陰合同銀行では、『ごうぎんビジネスインターネットバンキング』を安心してご利用いただくことを目的に、預金等の不正な払戻しによる被害に対し補償制度を設けています。
不正送金被害にかかる補償制度とは、第三者による不正なアクセス等を受け、預金等の不正な払戻しの被害に遭われた場合、1事故あたり3,000万円を限度に当行が補償を実施するものです。ここでいう1事故とは、期間に関係なく同一の犯行等による被害と当行が判定した事故をいいます。
具体的な補償の内容につきましては、お客さまそれぞれのご利用状況やセキュリティ対策の導入状況により被害の事情も異なることが想定されるため、被害の状況を具体的に伺ったうえで、当行(当行が委託する調査機関を含みます)の調査結果および警察当局の捜査結果等踏まえ、個別に検討させていただきます。
なお、補償の条件、対象等については、新たな不正送金の手口等を踏まえ、変更・廃止することがあります。この場合、ホームページおよび本サービスのログイン画面等で都度公表します。
※1 ウイルス対策ソフトについては、特定のソフトを指定するものではありませんが、パソコンに常駐し、リアルタイムの保護を実行するタイプのもので、かつ最新の状態に更新されていることが要件となります。
「補償制度、セキュリティ対策に関するQ&A」はこちら
「セキュリティ対策のチェック表」をご覧いただき、社内のセキュリティ対策にお役立てください。
「セキュリティ対策のチェック表」はこちら
補償制度の内容についてご不明な点がございましたら、「ごうぎんの窓口」までお問い合わせください。
万が一、身に覚えのない取引、不審なログイン・操作履歴・取引通知メール等をご確認された場合は、「ごうぎんの窓口」または「ビジネスインターネットバンキングヘルプデスク」までご連絡くださいますようお願いします。
なお、本制度の取組みは、2014年7月17日付全国銀行協会が公表した「法人向けインターネット・バンキングにおける預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ対応するものです。
ビジネスインターネットバンキングヘルプデスク
0120-287-885
受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)