ごうぎんでんさいサービス「新システム移行」および「現行システム終了に関するご注意事項」のお知らせ

「新システム移行」および「現行システム終了に関するご注意事項」のお知らせ

 でんさいサービスは、2020年1月6日に新しいシステム(以下、「新システム」といいます)への移行を予定しています。

現在のシステム(以下、「現行システム」といいます)は2019年12月30日の17時で終了し、新システムは2020年1月6日の9時30分から開始する予定です。

現行システムが終了する前の取引に関して以下のご注意事項がございますので、ご確認ください。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

【ご注意事項】

取引内容 ご注意事項 備考
記録請求、
融資の承認
(管理者)
担当者から承認依頼された取引は、2019年12月30日17時までに、承認を完了してください。 承認が未完了となった取引は、移行後に新システムで再登録が必要です。
記録請求 以下の取引は、2019年12月30日15時までに完了してください。
・一括記録請求(含む予約取消)
・債権者請求方式の発生記録予約取消
(債務者の諾否前)
左記時刻を経過した取引は、結果通知を行いません。
記録請求の
承諾/否認
承諾依頼があった取引は、2019年12月30日17時までに、承諾/否認の登録を完了してください。 承諾/否認が未完了となった取引は、否認または請求者からの取消となり、成立しません。
取引内容照会 現行システムでの取引内容照会は、2019年12月30日17時までに完了してください。 新システムでは、現行システムで行った取引内容は、ご確認いただけません。
通知 現行システムで受領した通知は、2019年12月30日17時までに確認してください。 新システムでは、現行システムで受領した通知は、ご確認いただけません。
利用者情報 利用者情報は、新システムに引き継がれませんので、新システム開始後に速やかに登録してください。 新システム開始後から利用者情報登録までの通知は、受領できなくなります。
請求先情報
(他行分)
当行口座以外の事前登録請求先情報は、新システムに引き継がれませんので、2019年12月30日17時までにお手元に記録に残すなどし、新システム開始後に再登録してください。 当行口座以外の事前登録請求先情報は、新システム開始後に「取引先情報」に登録してください。 

 

以上