山陰合同銀行では、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律(金融サービス提供法)に基づき、金融商品の販売に際し、適正な勧誘を行うため、勧誘方針を策定しました。
当行は、次の5項目を遵守し、お客さまに対して金融商品の適切な勧誘を行います。


  • 当行は、お客さまの金融商品に関する知識,経験,財産の状況および金融商品を購入される目的に応じた、適切な金融商品の勧誘に努めます。
  • 当行は、お客さまの判断と責任においてお取引いただくため、金融商品の内容やリスク内容等の重要な事項を十分にご理解いただけるよう説明に努めます。
  • 当行は、お客さまに対し断定的な判断を提供したり、事実でない情報を提供するなど、お客さまの誤解を招くような勧誘は行いません。
  • 当行は、お客さまに金融商品をお勧めするに際し、お客さまにとって不都合な時間帯やご迷惑な場所での勧誘は行いません。
  • 当行は、本勧誘方針に沿った適切な勧誘を行うために、研修体制の充実や社内ルールの整備などに努めます。
  • なお、当行への苦情、ご要望またはお客さまのお取引について、
    お気づきの点がございましたら ごうぎんサポートダイヤル(TEL:フリーダイヤル  0120-315-176) までご連絡ください。