[管理]メニューを押してください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンを押してください。
利用者管理
「ごうぎんビジネスインターネットバンキング」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更、利用者の停止・解除、追加認証の管理、証明書失効、トランザクション認証の管理ができます。
電子証明書失効
マスターユーザおよび管理者ユーザは、電子証明書の失効が可能です。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。
1.
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[証明書失効]ボタンを押してください。
[証明書失効]ボタンを押してください。
3.
「利用者一覧」画面が表示されます。
証明書の失効を行う利用者を選択し、[失効]ボタンを押してください。
証明書の失効を行う利用者を選択し、[失効]ボタンを押してください。
4.
「証明書失効確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンを押してください。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンを押してください。
5.
「証明書失効結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンを押すと、「トップページ」画面が表示されます。
操作者自身の電子証明書を失効した場合は、ご確認後、[閉じる]ボタンを押してください。
ご確認後、[ホームへ]ボタンを押すと、「トップページ」画面が表示されます。
操作者自身の電子証明書を失効した場合は、ご確認後、[閉じる]ボタンを押してください。
電子証明書の再発行を行う場合は、「ログイン」画面から再度「電子証明書取得(Microsoft Edge、Google Chrome)」を行ってください。