ご利用ガイド

取引

取引状況照会

一定期間に取引された振込(請求・納付)データの詳細を照会することができます。

※照会できるのは、データ伝送(総合振込、給与・賞与振込、口座振替、集金代行、地方税納付)の取引となります。
振込振替の状況照会は「振込データの状況照会・取消」または「振込データの状況照会・取消(承認機能をご利用の場合)」をご参照ください。
税金・各種料金の払込みのお取引は、「税金・各種料金の状況照会」をご参照ください。

個別の取引状況

お取引の詳細や履歴を照会することができます。
お取引の明細は、操作日より70日前まで照会することができます。

1.
[データ伝送]メニューを押してください。
「業務選択」画面が表示されますので、照会する取引種別に応じ[総合振込][給与・賞与振込][口座振替][集金代行][地方税納付]ボタンを押してください。
[BSSK001]業務選択画面

※以下は総合振込の操作例です。

2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[振込(請求・納付)データの状況照会]ボタンを押してください。
[BSGF001]総合振込 作業内容選択画面
3.
「取引一覧(伝送系)」画面が表示されます。
照会する取引を選択し、[照会]ボタンを押してください。
[BTJS020]総合振込 取引一覧(伝送系)画面

[カレンダー]ボタンを押すと、カレンダー画面より操作日・振込(引落/納付)指定日を設定することができます。

絞り込み条件入力欄でいずれかの条件を入力後、[絞り込み]ボタンを押すと、条件を満たした取引を表示することができます。

[履歴照会]ボタンを押すと、取引履歴の照会ができます。

4.
「取引状況照会結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンを押すと、「トップページ」画面が表示されます。

ファイル形式を選択し、[ファイル取得]ボタンを押すと、ファイル保存ダイアログが表示され、指定したファイル名、選択したファイル形式で保存することができます。

[印刷]ボタンを押すと、印刷用PDFファイルが表示されます。