1. 内容

個人向け優遇サービス(以下「本サービス」という。)は、当行所定の取引項目または1か月ごとの預り資産残高に応じて各種特典・優遇が受けられるサービスです。

2. 対象

本サービスは、個人および個人事業主の方を対象とします(非居住者、任意団体は対象外となります。)

3. お取引状況の算定

  • お取引状況は、毎月月末時点の当行所定の取引項目または預り資産残高に応じて算定します。
  • 本サービスの預り資産の範囲は、預金、公共債、投資信託、金融商品仲介商品および外貨預金とします。
  • 本サービスにおける1か月ごとの預り資産残高とは以下の各資産ごとの合計額とします。
    • 預金
      月中(毎月1日から月末まで)の全預金残高の平均額
    • 公共債
      額面金額による月末残高
    • 投資信託
      毎日の基準価額に基づく月中平均残高
    • 金融商品・仲介商品
      毎月の基準価格に基づく月中平均残高
    • 外貨預金
      外貨普通預金・外貨定期預金の月中平均残高(円貨ベース。円貨への換算方法は当行所定の計算方法によります。)

4. 取引の集計

  • 取引項目および預り資産残高の集計は、複数店にまたがるお取引も合算します。
  • 集計の対象となる取引項目および預り資産残高は、店頭等にてお知らせします。

5. 特典・優遇サービス

  • 特典・優遇サービスの内容は店頭等にてお知らせします。
  • 氏名・住所等に変更があったにもかかわらず当行所定の手続きがなされていない場合、特典・優遇サービスが受けられないことがあります。
  • お客さまの都合により当行からの連絡を不要とされている場合は、特典・優遇サービスが受けられないことがあります。

6. お取引状況算定時期・優遇期間

  • 毎月月末時点の取引項目および預り資産をシステム集計により算定し、翌々月1日から月末までの1か月間のお取引状況とします。
    そのお取引状況による特典・優遇サービスを1か月間受けることができます。
  • お取引状況の見直しは、前項の方法により毎月行います。
  • 特典・優遇サービスは、対象のお取引を開始いただいた月の翌々月から受けることができます。

7. 取引おまとめサービス

  • 取引おまとめサービス(以下「おまとめサービス」という)とは、本サービスの特典・優遇サービスの提供を受けるため、複数店にまたがる取引を合算しお取引状況を算出するサービスです。
  • おまとめサービスの対象となる取引店の住所・氏名は同一であるものに限ります。
  • おまとめサービス適用後のお取引状況の反映は、対象のお取引を開始いただいた月の翌々月1日からとなります。

8. カードポイントプラス

  • カードポイントプラスとは、「ごうぎんDuoカード」のポイントサービスに対して、当行の取引内容に応じてポイント加算するものです。
  • カードポイントプラスの対象者は、「ごうぎんDuoカード」会員となります。
  • ポイント加算の対象取引、ポイント数、対象期間および基準日等については、本サービスの特典・優遇サービスと同様、店頭等でお知らせします。

9. 変更

  • 特典・優遇サービスおよび取引の集計の対象となる取引項目等は事前に通知することなく変更することがあります。
  • 上記の変更後の内容は、店頭等にてお知らせすることとし、個別に通知することは行いません。

10. サービスの終了

  • 次の場合は、本サービスは終了します。
    • 全ての取引が解約されたとき
    • ご本人様が死亡した場合
    • その他当行が本サービスの中止を必要とする相当の事由が発生した場合