• HOME
  • 重要なお知らせ
  • 【J-Coin Pay】スマホ決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)の再開について

【J-Coin Pay】スマホ決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)の再開について

 当行では、2020年9月より一時停止しておりました、スマホ決済サービス「J-Coin Pay」への新規口座登録およびチャージ(入金)について、セキュリティを強化のうえ、再開しますのでお知らせします。

スマホ決済サービス再開状況

J-Coin Pay

■新規口座登録・チャージ再開日 2021年4月19日(月)

  • 一部のお客さまの口座からのチャージにつきましては、3月15日(月)に再開しております。

J-Coin Payのサイト

PayPay

一時停止中です。準備が出来次第、当行ホームページ等にてお知らせします。

Bank Pay

一時停止中です。準備が出来次第、当行ホームページ等にてお知らせします。

ゆめか

一時停止中です。準備が出来次第、当行ホームページ等にてお知らせします。

LINE Pay

一時停止中です。準備が出来次第、当行ホームページ等にてお知らせします。

セキュリティ強化

  • 当行
    スマホ決済サービスへの新規口座登録時に、従来の認証に加え、IVR認証を導入しました。
    • IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。
  • J-Coin Pay
    新規口座登録時には、本人確認(eKYC)の手続きが必要となります。また、既登録口座からの利用を再開する場合も、利用状況により事前に本人確認の手続きが必要となる場合があります。
    • eKYC認証とは、アプリ上で顔写真付本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード)とお客さまの顔を撮影・送信することによりオンライン上で手続きを行う本人確認方法です。
    • 審査が完了次第、チャージができるようになります。
    • J-Coin PayのeKYCの詳細・審査日数等は、J-Coin Payのサイトにてご確認ください。

J-Coin Payを通じて、不正利用の被害を受けた方への補償

不正利用の被害を受けた方に対しては、J-Coin Payと連携して原則全額補償します。

お客さまへのお願い

  • キャッシュカードの暗証番号はお客さまご自身で管理していただき、絶対に第三者に教えないでください。
    また、暗証番号等は類推されやすいもの(生年月日、電話番号、自宅の住所・地番、自動車のナンバー等)を設定しないでください。
  • 普通預金の出金明細はこまめにご確認ください。
    • ごうぎんアプリやごうぎんインターネットバンキングをご利用のお客さまは、スマートフォンで確認できます。
  • 不正なメールやショートメッセージによるフィッシング詐欺にもご注意ください。
    不審なショートメッセージやメールは開封しないでください。
    また、ショートメッセージやメールに記載されたURLに安易にアクセスしないでください。
  • 万一、身に覚えのないお取引がございましたら、お近くのごうぎん窓口またはカスタマーセンターまでお問合せください。
    • スマホ決済サービスのサービス内容やアプリの操作方法等については、各スマホ決済サービス事業者へお問合せください。
  • このような事案に便乗した詐欺にもご注意ください。

【預金口座からの身に覚えのないご出金に関するお問合せ先】

ごうぎんカスタマーセンター
TEL:0120-315-180
平日 9 時~ 17 時(銀行休業日は除きます)
夜間休日は TEL:0852-55-1000

※スマホ決済サービスのサービス内容やアプリの操作方法等については、各事業者へお問合せください。