振込振替依頼(承認機能をご利用の場合)
振込振替において、依頼データを作成するユーザ(「依頼者」といいます)とは別に、依頼データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。
※取引状態が「承認待ち」となりましたら、承認者により「承認」作業を行ってください。
※承認期間を経過した場合は、承認作業ができなくなりますのでご注意ください。
※一般ユーザへの承認機能の権限については、「利用者情報変更・削除」にて設定してください。
お申込み口座から振込振替を行うことができます。
振込振替は、利用申込書により振込先を事前に当行へお申込みいただく方法(事前登録方式)と、振込先を直接入力または振込振替の履歴や登録された振込先を選択する方法(都度指定方式)があります。
都度指定方式
新規口座
金融機関名、支店名を検索し、新規に振込先を指定して振込振替を行うことができます。
「業務選択」画面が表示されますので、[振込振替]ボタンを押してください。
![[BSSK001]業務選択画面 [BSSK001]業務選択画面](img/BSSK001_1.gif)
[振込データの新規作成]ボタンを押してください。
![[BFKF001]振込振替 作業内容選択画面 [BFKF001]振込振替 作業内容選択画面](img/BFKF001-4.gif)
支払口座を選択し、[次へ]ボタンを押してください。
![[BFKF002]振込振替 支払口座選択画面 [BFKF002]振込振替 支払口座選択画面](img/BFKF002.gif)
[新規に振込先口座を入力]ボタンを押してください。
![[BFKF003]振込振替 振込先口座指定方法選択画面 [BFKF003]振込振替 振込先口座指定方法選択画面](img/BFKF003-5.gif)
金融機関名、支店名、科目 口座番号、受取人名を入力し、[次へ]ボタンを押してください。
![[BFKF023]振込振替 新規口座入力画面 [BFKF023]振込振替 新規口座入力画面](img/BFKF023.gif)
[金融機関名を検索]ボタン、[支店名を検索]ボタン、を押すと、金融機関名、支店名を検索することができます。
登録名はお客さま任意の文字列を入力することができます。登録名が未入力の場合は、「受取人名」が登録されます。
あらかじめ振込先グループを作成している場合は、グループ名を1つまたは複数選択し、作成した振込先をグループに登録することができます。
グループの作成については「グループの登録」をご参照ください。
トランザクション認証番号を入力し、[認証]ボタンを押してください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[7.]へお進みください。
![[BSSK007]トランザクション認証画面 [BSSK007]トランザクション認証画面](img/BSSK007_1_bfkf6.gif)
トランザクション認証番号は、画面に表示される内容と、トランザクション認証用トークンに表示される
@金融機関名(カナ)
A振込先口座
B受取人名(カナ)
C振込メッセージ/振込依頼人名
が同じであることを確認し、入力してください。
振込指定日、支払金額、手数料を入力し、[次へ]ボタンを押してください。
![[BFKF011]振込振替 支払金額入力画面 [BFKF011]振込振替 支払金額入力画面](img/BFKF011_3_n.gif)
当日扱い | 7:00〜18:00 |
---|---|
予約扱い | 7:00〜24:00 (翌営業日以降10営業日先までの予約が可能です。) |
※上記の時間までに承認を終える必要があります。
[カレンダー]ボタンを押すと、カレンダー画面より振込指定日を設定することができます。
取引名はお客さま任意の文字列を入力することができます。
取引名が未入力の場合は、「○○月○○日作成分」として登録されます。
振込メッセージまたは振込依頼人名はお客さま任意の文字列を入力することができます。入力を省略することもできます。
※振込メッセージは、振込先の企業が「EDI情報」システムを導入されている場合にご利用することができます。
振込先一覧から明細の[削除]ボタンを押すと、振込データから該当の明細を削除することができます。
また、[修正]ボタンを押すと、明細を修正することができます。
[支払金額クリア]ボタンを押すと、入力項目がクリアされます。
[振込先の追加]ボタンを押すと、振込先を追加することができます。
[一時保存]ボタンを押すと、作成しているデータを一時的に保存することができます。
内容をご確認後、承認者を選択し、[確定]ボタンを押してください。
![[BFKF024]振込振替 内容確認画面 [BFKF024]振込振替 内容確認画面](img/BFKF024_n.gif)
時限超過により翌営業日扱いとなる取引がある場合、翌営業日扱い警告メッセージが表示されます。
内容をご確認のうえ、お取引を継続する場合は「取引を継続する」にチェックし、[確定]ボタンを押してください。
コメントの入力は省略することができます。
確定後の承認待ちデータを修正する場合は、引戻しの処理が必要です。
データの引戻方法については「承認待ちデータの引戻し」をご参照ください。
承認権限のあるユーザで、自身を承認者として設定した場合、[確定して承認へ]ボタンを押すと、続けて振込振替データの承認を行うことができます。
[取引情報の修正]ボタンを押すと、取引情報を修正することができます。
[支払口座の修正]ボタンを押すと、支払口座を修正することができます。
[明細の修正]ボタンを押すと、「支払金額入力」画面が表示されます。振込先一覧の[修正]ボタンを押すと明細を修正することができます。
また、[削除]ボタンを押すと、振込データから該当の明細を削除することができます。
[印刷]ボタンを押すと、印刷用PDFファイルが表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンを押すと、「トップページ」画面が表示されます。
ご依頼の内容は、振込振替「作業内容選択」画面の[承認済み取引の状況照会・取消]ボタンから確認することができます。
[同一口座から振込振替]ボタンを押すと、同一口座から振込振替のお取引を続けて行うことができます。
[印刷]ボタンを押すと、印刷用PDFファイルが表示されます。