よくあるご質問

ご質問やお問い合わせに回答します。

商品・サービスについて

スーパーマイポイントサービスはどうしたら申し込めますか?

メールオーダー(郵送)またはお近くの窓口で手続きできます。

  1. メールオーダー(郵送)の場合

    メールオーダー(郵送)専用用紙は、店頭、当行ATMに備え付けております。

    または、ホームページから請求していただくことができます

  2. お近くの窓口へご来店いただく場合

    お届印をお持ちのうえご来店ください。

    【ご注意いただきたいこと】

    スーパーマイポイントサービスは、複数の店舗にまたがるお取引を合算してサービスをご提供いたします。

    合算するためには、ご住所とお名前が一致していることが必要です。

    ご住所の変更がお済でない場合は、住所変更手続きをお願いします。

スーパーマイポイントサービスを申し込みましたが、いつからサービスが受けられますか?

お申し込みいただいた月の翌々月の1日から、それぞれのステージの優遇サービスを受けることができます。

※当行で登録手続きが必要です。

月末近くのお申し込みの場合は、登録手続きが間に合わない場合がありますので、お早めにお手続きください。

スーパーマイポイントサービスのステージはどうしたら確認できますか?
通帳やATMの利用明細書、インターネットバンキングの画面で確認いただけます。
  1. 通帳で確認いただく場合

    代表口座として登録された普通預金通帳(総合口座通帳を含みます)の1行目で確認いただけます。

    ※各ページの1行目にステージを表示いたします。

  2. ATMの利用明細書で確認いただく場合

    代表口座として登録された普通預金キャッシュカードのATMご利用明細書で確認いただけます。

    ※ご利用明細書にステージが表示されます。

    ※代表口座のキャッシュカード(Duoカードを含みます)に限りますので、ご了承ください。

  3. インターネットバンキング

    パソコン版トップページ、スマホ版はポイント照会からご確認いただけます。

浪漫倶楽部はどうしたら入会できますか?

当行で年金の受取り、または「年金受取りご予約サービス」 をお申し込みいただくと自動的に浪漫倶楽部にご入会いただけます。

※浪漫倶楽部への入会に申込み、年会費、手数料は必要ありません。

浪漫倶楽部の会員証を紛失しました。再発行してもらえますか?

お取引店、または専用のフリーダイヤルにご連絡ください。

後日、お届けのご住所へ郵送で会員証をお送りいたします。

再発行にかかる手数料は必要ありません。

【専用のフリーダイヤル】

ごうぎん浪漫倶楽部事務局 0120-516-092

※受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日は除きます)

毎月決まった金額を振り込みたいのですが、何か良いサービスがありますか?

「自動振込サービス」をご利用ください。 自動振込サービスは、家賃、駐車場料金、会費など、毎月決まった金額を自動的に指定された先に振り込むサービスです(有料) 。

メールオーダー(郵送)またはお近くの窓口で手続きできます。

  1. メールオーダー(郵送)の場合

    メールオーダー(郵送)専用用紙は、店頭、当行ATMに備え付けております。

    または、ホームページから請求していただくことができます

  2. お近くの窓口へご来店いただく場合

    お届印、お振込み先の内容がわかるものをお持ちのうえご来店ください。

自動振込サービスの振込日(口座からの引落日)ですが、何時に引き落とされますか?
振込日(口座からの引落日)の早朝に引き落しいたします。 振込日の前日までに引落指定口座にご入金ください。 ※振込日(引落日)の前日までに間に合わなかった場合は、振込日(引落日)当日の午前中までに引落指定口座にご入金ください。
自動振込サービスの金額や引落日を変更できますか?

変更手続きは、メールオーダー(郵送)またはお近くの窓口で手続きできます。

  1. メールオーダー(郵送)の場合

    メールオーダー(郵送)専用用紙は、店頭、当行ATMに備え付けております。

    または、ホームページから請求していただくことができます

  2. お近くの窓口へご来店いただく場合

    お届印をお持ちのうえご来店ください。

    【ご注意いただきたいこと】

    次回の振込日(口座からの引落日)の2営業日前までにお手続きください。

自動振込サービスの振込先を変更できますか?

現在のご契約を解約し、改めてお申し込みください。

解約、申込みいずれもメールオーダー(郵送)またはお近くの窓口で手続きできます。

  1. メールオーダー(郵送)の場合

    メールオーダー(郵送)専用用紙は、店頭、当行ATMに備え付けております。

    または、ホームページから請求していただくことができます

  2. お近くの窓口へご来店いただく場合

    お届印をお持ちのうえご来店ください。

    【ご注意いただきたいこと】

    振込日(口座からの引落日)の2営業日前までにお手続きください。

通帳を繰越したいのですが、窓口以外でできますか?

通帳繰越機で繰越することができます。

通帳繰越機設置店舗と稼動時間はこちら

ATMでカードが使えなかったのですが、どうしたらよいですか?

使えなかった原因をお調べいたしますので、お近くの窓口へご連絡ください。

なお、以下の原因が考えられますので、参考にしてください。

  1. 通帳と一緒にカードを入れられた場合

    通帳の磁気の不具合が考えられますので、一度、カードだけでお取引ください。

    通帳の磁気の不具合は、お近くの窓口でお直しいたしますので、ご都合がよいときにご来店ください。

  2. 使えなかったときに「ATM利用明細書」が出てきた場合

    (カードの磁気の不具合ではありません)

    原因をお調べいたしますので、カードのお取引店へご連絡ください。

    <よくある原因>

    ・キャッシュカードからDuoカードに切り替えた

    ・カード紛失の手続き中

  3. 使えなかったときに「ATM利用明細書」が出なかった場合

    カードの磁気の不具合が考えられます。

    カードを再作成いたしますので、お近くの窓口へご来店ください。

    【お手続きに必要なもの】

    (1)キャッシュカード(Duoカードを含みます)

    (2)お届印

    (3)本人確認書類

    一部の店舗では、再作成後のキャッシュカード(Duoカードは除きます)を店頭で即日受け取っていただくことができます。

    詳しくはこちら

キャッシュカードを即日受け取ることはできますか?

キャッシュカード、ICキャッシュカード、法人キャッシュカードであれば、即日窓口で受け取ることができます。

※貯蓄預金カード、Duoカードは対象外です。

※キャッシュカード即時発行機設置店舗での手続きが必要です。

キャッシュカード即時発行機設置店舗はこちら

【お手続きに必要なもの】

(1)発行される口座の口座番号がわかるもの

※新規で口座開設をお申し込みの場合は不要です。

(2)顔写真付きの公的証明書

※法人のお客さまは、来店者の方の顔写真付きの公的証明書をお持ちください。

(3)キャッシュカード(カードを再作成される場合)

ショートメッセージサービス(以下SMS)が届きましたが、不審なものではないですか?

山陰合同銀行では、「商品およびサービス等に関するご案内」や「各種ローンのお支払いに関するご連絡」をSMSで行うことがございます。

  1. 商品およびサービス等に関するご案内

    (1) 送信電話番号

    以下の電話番号のいずれかで送信いたします。

    0852-55-1000

    (機種によっては「0852551000」と表示されます)

    0120-631510

    (機種によっては「0120631510」または「0120-631-510」と表示されます)

    ※ソフトバンクの携帯電話に限り、発信者番号が「0032069000」という10桁の数字となります。

    (2) その他

    「商品およびサービス等に関するご案内」のSMSに関するその他の情報は以下の通りです。

    A.送信者情報

    松江市魚町10番地 株式会社山陰合同銀行

    B.配信停止手続き

    SMSによる商品およびサービス等に関するご案内の配信を停止したい場合は、下記アドレス宛、お名前と携帯電話番号を送信ください。

    teishi@gogin.co.jp

    なお、SMSの配信手続きが完了していたため、配信停止のメール送信後に行き違いでSMSが届いてしまった場合には、なにとぞご容赦ください。

    C.苦情、各種お問合せ先

    0120-315180(山陰合同銀行カスタマーセンター)

  2. 各種ローンのお支払いに関するご連絡

    (1) 送信電話番号

    0852-31-5647(機種によっては「0852315647」と表示されます)

    ※ソフトバンクの携帯電話に限り、発信者番号が「0032069000」という10桁の数字となります。

  3. 当行が送信するSMSのルール

    (1) 当行のSMSでは、上記の決められた電話番号以外からは送信いたしません。

    (2) 受信されたSMSは直接返信できません。

    (3) 当行のSMSでは、ログイン情報やパスワード、暗証番号等をご入力いただくことはありません。