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山陰合同銀行ダイレクト支店

山陰合同銀行ダイレクト支店

お知らせ

2017年11月13日 ダイレクト支店で投資信託の取扱を開始します。

2017年11月13日 ダイレクト支店取引規定の改定について。

 

ダイレクト支店とは

山陰合同銀行ダイレクト支店は、スマートフォンアプリを利用し、来店不要で口座開設の申込みができる支店です。

ダイレクト支店の口座と窓口で作る口座の違い

  ダイレクト支店 窓口で作る口座
口座開設方法 口座開設アプリからお申込み
来店不要で24時間OK
お近くの店舗で、
営業時間内にお手続きください
通帳の有無 なし あり
お取引方法

インターネットバンキング・ATM

インターネットバンキング・ごうぎん窓口・ATM

※ダイレクト支店で取扱う商品サービス、金利、手数料、業務等は当行所定のものとし、当店以外の当行本支店で取扱う商品サービス内容、金利、手数料、業務等と異なる場合があります。

口座開設は下記から

 App Store からダウンロード

 Google Play で手に入れよう

iPhoneの方 Androidの方

口座開設と同時にお申込できる商品・サービス 

キャッシュカードの発行
ごうぎんインターネットバンキングサービス
クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」

口座開設と同時に、当行との取引内容に応じ特典、優遇サービスを受けられる「ごうぎんスーパーマイポイントサービス」を登録させていただきます(無料)。詳しくはこちらをご覧ください。

取扱商品・サービス

普通預金

 

給与受取、公共料金等各種支払の決済口座等にご利用いただける預入期間の定めのない預金です。

総合口座

 

普通預金口座に定期預金をセットし、自動的に当該定期預金を担保とする当座貸越が可能となる口座です。
普通預金の残高を超えて一定限度まで貸越ができます。

定期預金

 

インターネットバンキングでお預入れ可能な定期預金をご利用いただけます。
インターネット定期 インターネット積立定期

ローン

 

インターネット、郵送(メールオーダーサービス)でお申込みいただける商品をご利用いただけます。
※住宅ローンはご利用いただけません。お近くの山陰合同銀行窓口、個人ローンセンターにご相談ください。
※ご利用にあたっては、お届印のご登録が必要です。
お取扱の商品

投資信託

 

インターネット投信をご利用ください。
※ご利用にあたっては、お届印のご登録が必要です。
投資信託について
 インターネット投信

クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」

 

クレジットカード機能と、ICキャッシュカードの機能を一枚にした、お得、便利、安心なカードです。
Duoカードについて

ご利用方法のご案内

 

アイコン説明 ・・・インターネットバンキング ・・・当行ホームページ
・・・ATM ・・・郵送(メールオーダー)

 

  ご利用方法
現金のお預入れ・お引き出し      
残高照会・取引明細照会  
※2
 
振替・振込    
公共料金口座振替のお申込※1    
税金・各種料金の払込      
定期預金のお取引      
各種ローンのお申込み    
住所変更  
※1 NHK、電気、電話、ガス、水道     ※2 残高照会のみ 
キャッシュカードの紛失、名義変更等、その他のお手続き方法については、フリーダイヤルまでお問い合わせください。
お手続き内容によっては、当行窓口でお手続きいただく場合がございます。ご了承ください。

 

ダイレクト支店では、以下の商品・サービスはご利用いただけません。

(1) 事業者様向け商品・サービス
  当座預金、事業性融資、各種共済、手形小切手の取立等
(2) 窓口扱い限定の商品・サービス
  住宅ローン、マル優、貯蓄預金、財形預金、証券類の受入等
(3) リスク性運用商品(投資信託を除く)
(4) 代理人カードの発行など
 

ダイレクト支店をご利用いただける方

以下の条件をすべて満たす方

日本国籍及び日本国内に居住する満16歳以上の個人の方
運転免許証をお持ちの方
ダイレクト支店の口座をお持ちでない方
ダイレクト支店の普通預金口座は一人1口座となります。
クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」をお申込みの場合は、満20歳以上満74歳以下の方
屋号付個人名義等、事業用の取引の為のお口座はお申込みいただけません。
お申込時の年齢が満17歳以下の場合は、親権者様にご連絡させていただく場合がありますので、ご了承ください。
上記の条件に当てはまらない場合、ダイレクト支店ではお申込みいただけません。お手数ですが、山陰合同銀行窓口までお申出ください。
当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。予めご了承ください。 

各種規程

ダイレクト支店取引規定

口座開設アプリ利用規定

よくあるご質問

●お取引について

Q 銀行コード、支店名、支店番号は何ですか
A 山陰合同銀行の銀行コードは「0167」、支店名は「ダイレクト支店」、支店番号は「390」です。

Q ダイレクト支店の口座で給与や年金の受取りはできますか
A お受取りいただけます。

Q ダイレクト支店の口座で口座振替はできますか
A ご利用いただけます。
ただし、インターネットバンキングでお申込みいただける口座振替以外につきましては、お届印のご登録が必要です。

Q ダイレクト支店の口座でローンの申込みはできますか
A ダイレクト支店の口座で、以下のローンがお申込みいただけます。
▪マイカーローン
▪教育ローン「がくえん」
▪自由に使える!ローン
▪リフォームローン
▪ソーラーシステムローン
▪カードローン「キャッシュバンクネオ」
※ご利用にあたっては、お届印のご登録が必要です。

Q 通帳は発行されますか
A 通帳はございません。現金のお引出し等はキャッシュカードを使ってATMで、残高照会や明細照会、振込、振替、定期預金のお取引等はインターネットバンキングでお取引いただきます。
通帳を発行しませんので、紛失・盗難の心配がありません。

Q 通帳が欲しいのですが
A

申し訳ございません。ダイレクト支店の口座は通帳のない口座のみとなります。
通帳が必要な場合は、お手数おかけしますが山陰合同銀行窓口でお申込みください。

Q 現在利用している口座をダイレクト支店に移すことはできますか 
A

申し訳ございません。現在ご利用の口座をダイレクト支店に移すことはできません。

Q ダイレクト支店の口座の取引を他の支店の窓口で行うことができますか
A 申し訳ございません。ダイレクト支店の口座取引を他店舗の窓口で行うことはできません。インターネットバンキング、もしくはATMをご利用ください。
※一部の手続き等、手続内容によっては当行窓口でお手続きいただく場合がございます。

Q マル優は利用できますか 
A 申し訳ございません。ダイレクト支店ではマル優は取扱っておりません。

Q 代理人カードは発行できますか
A 申し訳ございません。ダイレクト支店の口座では代理人カードは発行できません。

●各種お手続きについて

Q 住所変更の手続きはどのようにすればよいですか
A インターネットバンキングの「住所変更」メニューよりお手続きいただけます。

Q 名義変更、印鑑変更等の手続きはどのようにすればよいですか
A お手続きをご案内させていただきますので、ダイレクト支店(0120-390245)までご連絡ください。

Q ダイレクト支店の普通預金口座を解約するにはどのようにすればよいですか
A 郵送でのお手続きになります。お手続きに必要な書類をお送りいたしますので、ダイレクト支店(0120-390245)までご連絡ください。
定期預金等、ダイレクト支店のお取引を残したまま、普通預金口座を解約することはできません。

Q 定期預金の解約はどうしたら良いですか
A インターネットバンキングの定期預金解約メニューからお手続きください。
満期解約予約は、満期日の2ヶ月前から3営業日前まで受付け、解約金は満期日に指定口座へ入金いたします。
中途解約予約は、満期日の3営業日前まで受付け、解約金は受付日の2営業日後に指定口座へ入金いたします。

●困った時には

Q ダイレクト支店のキャッシュカードや印鑑を紛失しました。どうすればよいですか
A すぐにダイレクト支店までご連絡ください。ただちにお支払いを停止いたします。
平日 9:00~17:00 ダイレクト支店にご連絡ください:0120-390245
銀行休業日、夜間の場合 本店代表電話にご連絡ください:0852-55-1000

Q ごうぎんインターネットバンキング契約者カードを紛失しました。どうすればよいですか
A すぐにインターネットバンキングヘルプデスクまでご連絡ください。インターネットバンキングの取引を全て停止いたします。
インターネットバンキングヘルプデスク
フリーダイヤル 0120-723150
平日9:00~21:00 土日祝9:00~17:00

山陰合同銀行アプリ

ダイレクト支店の口座開設後は山陰合同銀行のアプリを利用しお取引ください。

セキュアスターター 

 

お問い合わせ

山陰合同銀行ダイレクト支店

0120-390245

受付時間:平日9時~17時(銀行休業日を除く)

 

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