このページの本文へ移動

山陰合同銀行口座開設アプリ

お申込みいただける方

以下の条件をすべて満たす方

日本国籍及び日本国内に居住する満16歳以上の個人の方
運転免許証をお持ちの方
ダイレクト支店の口座をお持ちでない方
ダイレクト支店の普通預金口座は一人1口座となります。
クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」をお申込みの場合は、満20歳以上満74歳以下の方
屋号付個人名義等、事業用の取引の為のお口座はお申込みいただけません。
お申込時の年齢が満17歳以下の場合は、親権者様にご連絡させていただく場合がありますので、ご了承ください。
上記の条件に当てはまらない場合、本アプリではお申込みいただけません。お手数ですが、山陰合同銀行窓口までお申出ください。
当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。予めご了承ください。 

口座開設店舗

本アプリで開設できる口座は、ダイレクト支店の口座のみになります。

通帳は発行されません。
ごうぎんインターネットバンキングサービス、ATMを利用しお取引ください。
原則として当行本支店の窓口ではお取引できません。
ダイレクト支店で取扱う商品サービス、金利、手数料、業務等は当行所定のものとし、当店以外の当行本支店で取扱う商品サービス内容、金利、手数料、業務等と異なる場合があります。
 
 

お申込内容

本アプリでは、普通預金口座(総合口座)のほか、キャッシュカード、ごうぎんインターネットバンキングの同時申込みとなります。  

 
 口座開設(総合口座)
  
  ・「口座開設のお知らせ」をお送りします。
  ・未成年者の方、または当行に総合口座をお持ちの方は、普通預金口座をお作りします。
 キャッシュカード
  
  キャッシュカード(一般)をご選択の場合。
 クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」
  
  Duoカードをご選択の場合。
 インターネットバンキング
  
  すでに当行でインターネットバンキングをご契約済みお客さまはお申込みになれません。
  ご契約中のインターネットバンキングをご利用ください。

年末年始・大型連休等、銀行休業日の関係で、通常よりお手続きに日数を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
口座開設と同時に、当行との取引内容に応じ特典、優遇サービスを受けられる「ごうぎんスーパーマイポイントサービス」を登録させていただきます(無料)。詳しくはこちらをご覧ください。

 


アプリのインストールは各ストアから

 

運転免許証(お名前、ご住所、生年月日が、お申込内容と一致しているもの)を撮影し、送信してください。

おもて面の記載事項に変更がある場合

変更手続がお済みでないものはご利用いただけません。
既に変更手続が完了し、うら面に変更内容の記載があるものはご利用いただけます。

 

お申込後、約1週間で「口座開設のお知らせ」をお送りします。
※口座番号は「口座開設のお知らせ」に記載してございます。お電話、メール等でのご照会は承りかねますのでご了承ください。 

お申込後、約1週間~10日で転送不要の書留扱いにて、「キャッシュカード」、「インターネットバンキング契約者カード」をお送りします。


 
「キャッシュカード」、「インターネットバンキング契約者カード」はそれぞれ別送となります。
クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」をお申込みの場合は、お届けまで約3週間かかります。
 
 
 
 
 
 

 

ご印鑑の登録

ご印鑑の登録をされる場合は、ダイレクト支店までご連絡ください。
0120-390245

ご印鑑の登録がない場合、以下のようなお届け印をご捺印いただく各種お手続きができません。

  • 口座振替のお申込み
  • 消費者ローンのお申込み
    (当行の営業エリアにお住まいの方に限ります)
  • メールオーダーサービスによる各種申込み
  • 名義変更等、押印が必要な各種届出・手続き

 

口座開設は下記から

iphoneの方 Androidの方
 

 山陰合同銀行アプリ

ダイレクト支店の口座開設後は山陰合同銀行のアプリを利用しお取引ください。

セキュアスターター 

 

よくあるご質問

Q 申込みはどのようにすればよいですか
A スマートフォンアプリ「山陰合同銀行口座開設アプリ」をお持ちのスマートフォンにダウンロードしていただき、お申込みください。

Q 口座開設アプリでは何が申し込めますか
A (1)ダイレクト支店の普通預金口座
(2)キャッシュカードの発行
(3)インターネットバンキングの新規申込
(4)Duoカードの新規申込

Q ダイレクト支店とは何ですか
A 口座開設アプリでお申込みいただいたお客さま専用の支店です。インターネットバンキング、ATMでお取引いただきます。一般の支店で取扱う商品・サービスと異なる場合がありますので、ご了承ください。

Q 一般の支店の口座を作りたいのですが
A 申し訳ございません。口座開設アプリでお申込みいただけるのは、ダイレクト支店の口座のみとなります。一般の支店の口座をご希望の場合は、お手数をおかけしますが山陰合同銀行の各支店でお申込みください。

Q 誰でも口座開設ができますか
A 日本国籍及び日本国内に居住する満16歳以上の個人の方が対象となります。ただし、以下の場合はお申込みいただけません。お手数ですが、山陰合同銀行窓口までお申出ください。
  • 運転免許証をお持ちでない方。
  • すでに口座開設アプリで申込みしたダイレクト支店の口座をお持ちの方。
    ダイレクト支店の普通預金口座は一人1口座となります。
  • 屋号付個人名義等、事業用の取引の為のお口座をお申込みの方。

当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。予めご了承ください。

Q 口座開設までどのぐらいかかりますか
A 最短で約1週間となります。
  • 「口座開設アプリ」にてお申込後、約1週間で「口座開設のお知らせ」をお送りします。
  • その後、転送不要の書留扱いにて、「キャッシュカード」、「インターネットバンキング契約者カード」をお送りします。

    ※「キャッシュカード」、「インターネットバンキング契約者カード」はそれぞれ別送となります。
    ※クレジット一体型キャッシュカード「ごうぎんDuoカード」をお申込みの場合は、お届けまで約3週間かかります。
    ※お電話でのご連絡が取れない場合、お申込みが集中する場合など、お届けが遅れる場合があります。

Q ダイレクト支店に複数の普通預金口座を持つことができますか
A

申し訳ございません。
ダイレクト支店の普通預金口座(総合口座)はお一人さま一口座とさせていただいております。

Q すでにごうぎんインターネットバンキングを契約している場合はどうなりますか
A ダイレクト支店のキャッシュカード受取後、お客さまご自身で契約中のごうぎんインターネットバンキングのサービス利用口座に登録しご利用ください。ご登録は、インターネットバンキングの「手続きメニュー」⇒「サービス利用口座の登録」からお手続きいただけます。

Q ダイレクト支店の口座番号はどうやって分かりますか
A 口座開設後にお送りする、「口座開設のお知らせ」をご確認ください。
また、キャッシュカードの表面、インターネットバンキングの画面上でもご確認いただけます。

 

アプリ利用にあたってのご留意事項

推奨環境

iPhoneの場合 iOS7.0~9.3
Androidの場合 Android4.1~6.0

※「iPhone」は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

 

ご利用時間

24時間ご利用いただけます。
※システムメンテナンスのため、サービスを休止する場合があります。

 

ご利用上の注意

※アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
※ネットワークの繋がった環境でのご利用をお願いします。
※お届けのご自宅住所に送付物が届かない場合、キャッシュカード等をお受け取りにならなかった場合は取引を無効とし、同時に開設申込みを受け付けた他の口座、サービスを含めたすべての取引を解約する場合があります。

 

各種規定

お申込みの前に、必ずご確認ください。
山陰合同銀行 口座開設アプリ利用規定
山陰合同銀行 ダイレクト支店取引規定

 

お問い合わせ

山陰合同銀行ダイレクト支店

0120-390245

受付時間:平日9時~17時(銀行休業日を除く)

 

 

ページトップ