お申込みからご融資の実行までの手続きは、次のようになっています。
STEP1 ご相談・仮申込み
- 資金計画、返済シミュレーション、金利プランの選び方など、まずはお気軽にご相談ください。
- 物件が決まったら店舗で仮申込みいただき、「お借入れ可能かどうか」の審査を行います。
STEP2 当行ならびに保証会社の審査
- ご提出いただいた書類に基づいて、お借り入れ可能かどうかの審査をさせていただきます。
※審査にあたり、書類の内容等についてお問い合わせをさせていただくこと、および追加書類のご提出をお願いすることがありますので、ご了承ください。なお、個人信用情報機関の情報も参考にさせていただきます。
STEP3 正式契約
- 当行窓口にご来店いただき、お手続きをお願いします。
よくあるご質問
STEP4 抵当権の設定
- 当行に対し、ご融資対象物件(土地と建物)への抵当権を設定登記していただきます。
STEP5 ご融資の実行
- ごうぎんから販売店へご購入資金等の振込を行います。
※まずお客さまの口座に融資額を入金し、直後に販売店へのお振込み手続きを自動で行います。
お客さまに合わせた最適な金利プランをご提案します
金利引き下げのご案内や、具体的な返済シミュレーションも可能です。