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バリアフリーの取り組み

お身体の不自由な方やお歳を召された方に少しでも気楽にご利用いただけるよう、山陰合同銀行では以下のようなバリアフリーの取り組みを行っています。

ごうぎん点字サービス

ごうぎん点字サービス 目の不自由な方の預金取引について、新規契約の内容・残高・満期のご案内などを点字によりお知らせします。
 

通帳・証書点字サービス

通帳・証書点字サービス 通帳・証書に科目・口座番号などを刻印する通帳・証書点字サービスをご利用いただけます。
 

視覚障がい者対応ATM

視覚障害者対応ATM

視覚障がい者対応ATMは、ATMに音声案内用ハンドセットが付属しており、操作手順を音声により確認できるATMです。

 

視覚障がい者対応ATMの設置店舗はこちらで確認できます。
 

視覚障がい者認識文字表示キャッシュカード

視覚障がい者認識文字表示キャッシュカード

個人のお客さまを対象としたキャッシュカードに、視覚障がい者認識文字(点字)の「ご」(ひらがな)を表示し、視覚障がい者の方が当行のキャッシュカードを認識できる表示を行っています。

 

 

店舗における取り組み

山陰合同銀行では、1989年以降に新築した店舗を中心に、バリアフリー対応を進めています。

身障者用駐車場 設置店舗はこちら設置店舗はこちら
身障者用トイレ 設置店舗はこちら設置店舗はこちら
点字ブロック 設置店舗はこちら設置店舗はこちら
視覚障がい者対応ATM 設置店舗はこちら設置店舗はこちら

窓口受付の振込手数料

視覚障がいまたはその他の障がいによりATMのご利用が困難なお客さまは、窓口受付の振込手数料をATM扱いの振込手数料と同額でご利用いただけます。

振込手数料についてはこちらをご覧ください。 

窓口両替手数料

両替機設置店舗で、視覚障がいまたはその他の障がいにより両替機のご利用が困難なお客さまは、窓口両替手数料を両替機利用手数料と同額でご利用いただけます。

両替手数料についてはこちらをご覧ください。

 

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