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ニュースリリース 平成18年6月23日

平成18年6月23日

株式会社山陰合同銀行

 

「お客様アンケート」実施結果の公表について

 

山陰合同銀行(頭取 若佐 博之)では、平成17年8月に策定・公表しました「地域密着型金融推進計画」に基づき、本年1月、当行とお取引をいただく個人・法人のお客様7,000先を対象に「お客様アンケート」を実施し、今般その集計結果を公表することとしましたのでお知らせします。
当行は本年度から、3か年の「新中期経営計画」をスタートさせ、「役に立つ銀行」、「顔が見える銀行」、「活力にあふれる銀行」を目指す銀行像に掲げ、金融サービスの質をさらに向上させていく計画としています。本アンケートにおける皆様の貴重なご意見については、今後の業務に的確に反映させ、お客様満足度(CS)の一層の向上を図ってまいる所存です。
なお、従来から実施している「お客さまご意見カード」や「お客様サービスセンター」などに寄せられたお客様の声をもとに、平成17年度中に改善を行った項目についても併せて公表を行っております。

1.お客様アンケートの概要(アンケートの集計結果は下記ダウンロードファイルご参照ください) 

 (1)実施期間 平成18年1月13日(金)~平成18年1月31日(火)
 (2)対象者 当行とお取引をいただく個人5,000名、法人2,000社
(無作為抽出)
 (3)調査方法 郵送による書面アンケート
 (4)回答数
   回答数   回答率 
 個人  2,217 44.4%
 法人  756 38.0%
 合計  2,973 42.5%
※尚、アンケート結果は当行ホームページ内「リレーションシップバンキング」のページに掲載します。

 

2.平成17年度中に改善を行った主な項目(詳しくは下記ダウンロードファイルをご参照ください)

 (1)接遇態度の向上

  • 接遇向上運動「スマイルNo.1キャンペーン」を11月~12月に実施しました。

 (2)説明態勢の整備

  • DVDプレイヤーを全店に設置し、ローンや事業性資金の契約書等の説明を映像でわかりやすく行える仕組みを整えました。

 (3)セキュリティの向上

  • ATMに「暗証番号変更機能」や「取引限度額の変更機能」を追加するほか、ATMコーナーに「盗撮カメラ検知装置」を設置するなど、セキュリティ強化を積極的に実施しました。

 (4)商品・サービスの充実

  • 「中小企業ローンセンター」を松江・出雲・鳥取・米子に新設しました。
  • 「ごうぎんホームページ」を全面リニューアルしました。 

  ・新融資制度 農業従事者向け融資制度「山陰の大地【1】・【2】」、通信販売事業者向け融資制度「産地創造」、スピード審査を可能とした「ごうぎんビジネスクイックローン【2】」を新設しました。
  ・新商品 金利優遇定期預金「ゴールド定期100」、退職金の有利な運用をご提案する「ごうぎん退職金運用プラン」を発売しました。

 

以上 

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