エントリー

HOME > 仕事紹介 > ローン・カード

個人のお客様に対しローンの提案を中心とした個人営業をしています。具体的には、ローンの借入相談や返済中のお客様のフォローをしています。特に個人営業は通常の窓口応対とは違い、一人のお客様と接している時間が長く、今後のお付き合いも長期にわたるため、お客様のニーズを的確にキャッチし、そのお客様にあった提案とサービスの提供を心がけています。こうした心がけがお客様との信頼関係を築きあげ、ひいてはごうぎんの信頼につながるものだと思っています。

当然のことですが、日々お客様と接する中で「ありがとう」と笑顔でお帰りいただけることが何より嬉しく感じています。個人営業という係は目標とする数字があり、これを達成するためには大きな壁にぶつかることもありますが、苦労の中で数々のお客様との出会いがあってこそ目標を達成でき、個人表彰をいただいた時の喜びは何とも言えません。こうした達成感を味わうことで仕事のやりがいを感じますし、また次への活力を生み出してくれます。

何千人という従業員が集まる組織であるからこそ、お客様との出会いのみならず、いつも支え合ってくれる上司、同僚との出会いがあります。その出会いのおかげで自分自身が成長させていただいている気がします。転勤に対しては不安な気持ちもありますが、また新しい環境の中で人と人との関わりを持ちながら同じ目標に向かって共に汗をかき、苦しみ、喜びを共感できる仲間がいるところがごうぎんの良さであると感じています。

誰からも信頼される行員になることです。過去にある失敗でお取引いただいていたお客様の信頼を損ねてしまいそうになったことがあり、一個人としてお客様に誠心誠意応対する姿勢の大切さを学びました。信頼を築くのも壊すのも自分次第であり、「あなたに相談してよかった」と一人ひとりのお客様に満足いただけることを目標としています。また、組織の中で働くということはチームワークが重視されるため、周りの行員からも信頼される存在でありたいと思っています。